蓄電池導入のきっかけは?

こんにちは(*^-^*)坂本奈央です‼

本日の熱海は雲一つない青空が広がっております。清々しい気持ちでお仕事頑張ります(^^)/

こんな日は太陽光発電がたくさんできて嬉しくなりますね。

太陽光を設置して10年経ったお客さまは売電価格が8円になりました。

電気代の単価は25円~27円なのに8円で売電しても何だか勿体無いですね。

太陽光パネルはとっても元気だけどパワーコンディショナーの寿命は10年~15年と言われています。

弊社では固定価格買取制度(FIT)が終了してしまったお客様やパワコンが壊れてしまったお客様には蓄電池をオススメしています。

こちらのお客さまもFIT終了とともに蓄電池を導入させていただきました。

田淵製のアイビス7という蓄電池です。

蓄電容量は7.04kWhで出力が5.5kW・1日2回以上の充放電ができます。

モードがいくつかある中でスマートモード(オール電化orFIT終了のご家庭向き)でご使用いただけると、

安い深夜電力で充電して起床時間帯に蓄電池からの電気を使い、日中の太陽光発電を充電して夜蓄電池からの電気をお使いいただけます。

しかもこちらの蓄電池は停電時お家の中でどこにいても電気を使う事ができます!「家中まるごとバックアップ」200V機器もOK!

なのです。

後日こちらのお客さまから蓄電池導入後の電気代を教えていただきましたところ半額とまではいかないがお安すくなったと喜んでいただきました(*^-^*)

かなりオススメの商品になっていますのでお見積りだけでも構いませんので気になる方は是非さんふらわーまでお問い合わせください(*^-^*)

☎0120-993-981

カテゴリ: 電気代の削減