蓄電池ってどれを選べばいいの?

みなさ~ん(*'▽')令和元年9月がスタートしましたね。

9月1日は防災の日ということで、訓練放送を聞きながらもう一度災害時の自分の行動を再確認しました。

七夕は短冊に願いを書いたり、クリスマスはチキンを食べたりするように防災の日もしっかりと災害が起きた時の心構えを準備する日としてあるのです。

そして災害時に大活躍するのが蓄電池です。

先日は蓄電池設置工事をやらせていただきました。

太陽光10年目のお客様でしたのでパワコンも蓄電池のハイブリットパワコンに交換させていただきました。

なぜ蓄電池を導入しようと考えたのかと施主様に尋ねてみました。

災害時はもちろんお家を留守にすることが多いのでその間に停電になったことを知らずに再冷凍されたものを食べるのが怖いとおしゃっていました。

でも蓄電池があれば知らない間に停電になっても電気を送ってくれるので安心ということで導入してくださいました。

蓄電池=安心

蓄電池は決して安価な商品ではございません。でも安心が1万円で買えたら逆に不安になりますね。

えっ!1万円で安心が買えたんだけど大丈夫か?と誰かに相談したくなりますね(笑)

この度導入してくださったお施主様にも安心して日々過ごしていただきたいと思います。

さんふらわーでは蓄電池のご相談多数いただいております。

それぞれのご家庭にあった蓄電池をご提案させていただきたいと思っております。

容量の問題、場所の問題、パワコンの交換有無などまずはお話だけでも構いませんので興味がある、検討したいけど全然わからないという方がいましたら是非さんふらわーへご連絡くださいね(*^▽^*)

☎0557-67-7210

✉info@sunflower-energy.com