エアコンはカビの住処

暑中お見舞い申し上げます

やっと夏らしくなってきましたね!夏にしかできないこと沢山して令和元年夏を乗り切りましょう(*^-^*)

先日ご依頼がありましたエアコン清掃へ行ってきました(*^-^*)

赤ちゃんがこれから誕生する妊婦さんのお宅で、妊娠すると今までなかったアレルギーが出てしまったみたいで

その中の一つの原因がエアコンだとおしゃっていました。

今年は梅雨が長かったためカビたちにとっては過ごしやすい気候だったのでしょう。

カビはどんどん増殖していきます。

エアコンを見てみると真っ黒でした(+_+)

ご覧の通り内部はカビだらけです。

このまま使用し続けていたらアレルギーもどんどん悪化していったでしょう。

来月生まれてくる赤ちゃんもアレルギーになっていたかもしれません。

こんなに真っ黒でした!!

本当にこのタイミングでお掃除させていただけてよかったなぁと思います。

終わった後はお客様にも喜んでいただけてやってよかったといつも達成感でいっぱいになります。

皆さまのお家のエアコンは大丈夫ですか?

エアコン内部はカビの住処です。綺麗な空気を吸って健康に過ごしましょう(*^-^*)

エアコン清掃はさんふらわーにお任せ!!

カテゴリ: エアコン健康