さんふらわーも拡大方向です!

こんにちは!

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

昨日はセミナー受講の為、東京へ行ってきました!

「新たなフェーズに移行する太陽光発電

~ポストFITとその先を見据えた戦略~」

難しいテーマですね。

レクチャラーには経済産業省の方もいらっしゃいましたが、

FIT政策が終わっても、国は再生可能エネルギーをまだまだ拡大する方向のようです。

さんふらわーも再生可能エネルギーをまだまだ拡大する方向ですよ!

本日、われらの若旦那がログハウスの玄関にスマートキーを取り付けてくれました\(^o^)/

マイカーのようにピッて押せば玄関の鍵が開閉できます\(^o^)/

車と間違えないようにしなきゃ!

さんふらわーは、エネルギーの自給自足する社会を目指し、

ゼロエネルギーハウスを普及するために、2017年よりZEHビルダーとして活動しています。 

まずはさんふらわーのZEH第1号として、熱海市にログハウスを建設しました。

今年度も2件を目標に取り組んでまいります。