我が家もラクッキングリル

三月がスタートしましたね。

春‥♡早くタケノコが食べたいです。っていつも食べ物のお話ばかりな坂本奈央です。

本日のブログも食べ物ですwww

ついに我が家にもパナソニックのIHラクッキングリルがやってきましたー!!

在庫になっていたIHをなななんと真紀さんが

「ナオちゃんお家で使ってみたら?使えばお客さんにも色々説明できるし、教えてあげられるし!」

という流れでお借りすることになったのです。

神かっ!!真紀神様ありがとう('ω')ノ

う~ん♡かっこいい(≧▽≦)

見た目もいいし、なんといっても使いやすい。

以前使っていたIHも10年くらい頑張ってくれました。

火力の部分が見えなくなってしまったり、グリルの焼き網も焦げ焦げになっていたりで、

10年間ありがとう、お疲れ様と言ってお別れをしたのです。

ラクッキングリルでチキンロール焼きを作ってみました。

その名の通り鶏肉をくるくる巻いてタコ糸で軽く縛ってオーブン機能で260度23分設定にしてほったらかしです。

レンジのオーブンでやるときは余熱するまでに時間がかかったり、匂いもすごかったりで私自身あまりオーブンを使わない人でした。

しかしラクッキングリルは違います。

余熱。いりません。匂い。脱臭機能で煙をどんどん吸い取ってくれています。

そしてほったらかし。最高です。

焼き終わった後のお掃除も簡単簡単!

庫内は360度拭き掃除ができるし、網がないのでグリル皿だけ洗うだけ。

もっともっとラクッキングリルで料理の腕を磨いて、お客様に良さを伝えられたらと思っています。