あけましておめでとうございます

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

昨年中は、色々とご協力、応援など、どうもありがとうございました!

本年は猪突猛進!昨年以上に頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、みなさまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

私は毎年、年末年始のお休みは、普段忙しくてできない家のペンキ塗りやタイル貼り、壁紙の貼り替えなど、一人でDIYを楽しむのですが、今年は違いました。

家族と紅白を観たり、笑点も観たり、仲間とお酒を飲んだり、遠方へ初詣に行ったりとお休みをフルに楽しみましたよー!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、友人たちとの会話の中で、時間の使い方について考えさせられました。

「お金よりも家族との時間の方が大切」というSさんは、お仕事を辞めて2年以上。

どういう生活をしているのかな?と気になったりもしますが、昨年は家族でオーストラリアに旅行に行った話を聞かせてくれました。

うらやましい・・・

「子供が行きたいっていうんだったら、借金しても行くっていうだけだよ」

よくわからないけど、スゴイです。

途中、あまりにも私と考え方や環境が違うので、会話の意味が分からなくなったりしました。

私なりに解釈するとSさんの話していたことは、

お金(を稼ぐこと)中心の人生ではなく、家族や友人(との時間を大切にする)が中心の生き方を選んでるんですよ。

ってことだったと思います。

素直に羨ましいなぁ・素晴らしいなぁと感じたのでした。

私の人生は、お客様も人生の中心です。会社の仲間や家族も人生の中心。

仕事は辞めないけれど、人とのつながりが中心の人生と考えて、そういう時間を大切にしていこう。

と勝手に結論付けたのでした。

今年は人との関りを大事に、猪突猛進してまいります(*^▽^*)

どうぞよろしくお願いいたします。