自分を大切に

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です。

ここ最近、自分を大切にしようと心がけています。

自分を大切にするってどういう事でしょうね❓

幼稚園の経営をされているある方が、

「身体にいい美味しい食べ物を食べることは、自己肯定感に繋がるんだよ。」

と教えてくれました。

身体にいい、栄養のある食べ物を自分の身体に入れてあげている、

と意識することが、自分が自分を大切にしていると感じ、

自分は大切にされている=認めてもらっている

と自分を承認できるところにつながるんだそうです。

なるほどー!

最近自分を承認しているせいか、太ってきた感じがします!

明日は屋根に登ることになりそうです。

頑張ります!