経営者の責任は重たい!

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

さて、ここ最近は日産自動車のカルロスゴーン氏が逮捕されたニュースでもちきりですね。

昨年から日産の電気自動車を社有車として、また蓄電設備として活用しているさんふらわーです。

間違いなく、EVの先駆者である日産を応援していました。

ちょくちょく点検や充電などでディーラーへ伺いますが、

日産の担当営業マンも、ショールームのみなさんもとても感じがよくて大好きです(*^▽^*)

そしてゴーン氏はそんな日産を倒産の危機から救った名経営者と思っていました。

ですが、その陰には2万1000人のリストラや多くの子会社の売却がありました。

そんな多くの日本人の苦しみがあったことを考えられずに、日産の富を私的流用してしまったのでしょうか。

色々な理由やストーリーがあったような気がしますが・・・

経営者の責任って重たいですね。

ゴーン氏の功績は素晴らしいものでしたが、深い罪も作ってしまった気がします。

商売上手なゴーン氏が去ったあと、これからの日産はどうなっていくのでしょう?

頑張ってほしい・・・

これからももちろん応援します!

\(^o^)/