再生可能エネルギー

こんにちはー坂本奈央です。

昼間はポカポカ陽気で気持ちがいいですね。

太陽光の今年度単価も締め切りになり、あとはお客様のお家に、一生懸命施工をしていきましょうね。

再生可能エネルギーがどんどん普及していってほしいです。

そんな中パリ協定を調べてみました。

2020年以降の地球温暖化対策の国際的枠組みを定めた協定。2015年12月パリで開催された「気候変動に関する国際連合枠組み条約第21回締約国会議」(COP21)で採択された(→気候変動枠組条約)。2016年11月発効。地球温暖化対策に先進国,発展途上国を問わず,すべての国が参加し,世界の平均気温の上昇を産業革命前の 2℃未満(努力目標 1.5℃)に抑え,21世紀後半には温室効果ガスの排出を実質ゼロにすることを目標とする。締約国は削減目標を立てて 5年ごとに見直し,国際連合に実施状況を報告することが義務づけられた。また,先進国は途上国への資金支援を引き続き行なうことも定められた。

地球温暖化。

正直私もこのお仕事に携わるまで、言葉は知っていても自分には関係ないことと思っていました。

でも違うんですね。

これは地球上に暮らす人達一人ひとりの意識で変わってくる問題なのです。

今自分が生きていければいいやではなく、これから生まれてくる未来の子供たちのことを考えていきましょう。