すべらないはなし

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

今日は客様のお宅の屋根に上り、屋根寸法を測ってきました!

度々屋根に上ったりしている私ですが、実は高所恐怖症です(;^ω^)

なので、すごーく慎重に上りますよ!

最近、現場も奈央ちゃんも忙しくて、今日ははじめて一人で屋根に上り、数字を書き留めました。

普段は寸法を書き取ってもらうのですが、一人だと大変!

今日の屋根は4寸勾配、約28度くらいで比較的緩やかな屋根なので、大丈夫だろうと考えていたのですが、甘かった~。

高台の頂上付近のお宅で、景色が良すぎたからでしょうか?

へっぴり腰でメジャーをずるずると伸ばしておりました(*´Д`)

本日は屋根仕事の大変さをあらためて感じました。

これからもじゃんじゃん屋根仕事が入っていますが、施工部隊には気を付けていただかないと。

すべらないはなし・・・ではなくて「すべらない靴」を探したくなった10月最後の日でした。