プロの仕事とは・・・

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

写真のお宅は伊東市のS様邸で、高いところにお宅があるためパネルが見えませんがパナソニックの太陽光を施工させていただきました。

スレート屋根(カラーベストともいう)に20枚のパネルが設置されました!

パワーコンディショナは、太陽光の作った電気をお家で使えるように変換する器械ですが、パナソニックは15年保証がついているので安心です。(国内メーカーはほとんどが10年間の保証で15年保証にするには有料になります。)

本来なら、あまり目立たないように、壁の隅にぴったり、天井にぴったり設置したいパワーコンディショナですが、機械の上下左右にはスペースを設けないといけないのです。

下記は一例で、パワーコンディショナによって空けなければならないスペースは変わります。

パワーコンディショナは、動いている日中、熱くなるのでそのような決まりがあるのですね!

さて、S様は超イケメンなおかたで、伊豆高原のとてもオシャレなステーキハウスを経営していらっしゃいます(*´▽`*)

先週、奈央ちゃんとランチに伺ったら駐車場がいっぱいで停めれなかったため、泣く泣く断念し、ステーキガストランチになりました(T_T)

とっても流行っているみたいです!次回はぜひ伺いたい!

みなさまも伊豆高原に行かれた際はおしゃれステーキハウスに行ってみてくださいね!

鉄板ダイニング&バー グランディーテ

http://grandite.jp/

先日、お取引先様の本社で「品質・安全管理講習」を受講してまいりました。

昨年も受講したのですが、今年はより一層 施工に対しての「品質、安全」というものが重要だと感じた気がします。

できれば現場のスタッフ全員が受講できればいいのですが、さんふらわーを代表して私がしっかり聞いてまいりました!

特に心に刺さった言葉が二つ。

「現場の一人一人が、危険を予知する。そしてその能力を高めていくことが重要。」

「良い仕事を、トラブルなく仕上げるのがプロなんだ。」

建設業は常に危険と隣り合わせです。

ひとつひとつの仕事をきちんと慎重に行うことを徹底してまいります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)