今日のおつまみに最高!

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

本日はお取引先のホームセンターさんで、IHクッキングヒーターの実演をさせていただきました!

IHクッキングヒーターでスモーク料理ができるって知っていました?

以前メーカーの方とお話した際「グリルで作る燻製、すごく美味しいですよ!」と伺ったので早速試してみました。メーカーさんのおすすめの燻製チップはさくらでしたが、スモークが苦手な方もいらっしゃるので香りマイルドなブレンドにしました。

IHクッキングヒーターのグリルですごーく簡単にスモーク料理ができちゃいました(*^▽^*)

本日のIHクッキングヒーター実演イベントのメニューは、

①シャカシャカポテト(コンソメ味と醤油バター味)

②スモーク3種(ソーセージ・チーズ・かまぼこ)

です(*^▽^*)

メニューを伝えたら、お店の方に、「煙が出ると困るんですけど・・・」と心配されましたが、大丈夫!ぜーんぜん煙出ないんですよ!

なぜかっていうと、パナソニックのIHクッキングヒーターは、脱煙・脱臭がすごいんです!

パナソニックのIHクッキングヒーターの脱煙・脱臭は、

☆「白金パラジウム触媒」を使用しているものと

☆「脱煙・脱臭メタルフィルター」を搭載しているものがあります。

それって、な・に? 

詳細の説明は、☟

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/84265/related/1

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/84341/~/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%81%AE%EF%BD%A2%E8%84%B1%E7%85%99%E3%83%BB%E8%84%B1%E8%87%AD%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BD%A3%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%82%EF%BC%88ih%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6%EF%BC%89

素晴らしさだけ簡単に。

☆「白金パラジウム触媒」の煙・ニオイフィルターの除煙率はなんと約95%です! 

☆そして 「脱煙・脱臭メタルフィルター」は、「白金パラジウム触媒」と比較して油煙の油脂分の排出をさらに22%低減してしまうんです!

要は、煙は全然出ません♪ ということです。

調理方法はすごーく簡単!

パナソニックのグリルパンにスモークチップ10gを均等にちらし、

付属の網を設置、その上に具材を乗せてグリルにセット。

かまぼことチーズは220℃で4分熱した後、そのまま10分蒸らします。

ソーセージは200℃で10分熱し、そのまま10分ほど蒸らしました。

煙や臭いが気にならないので自宅のキッチンでも作れちゃいますね!

ですが、お酒の飲みすぎは注意ですねー(*^▽^*)