協力は強力!

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

台風一過、今日は暑くなりましたね!

私は暑い中、屋根にハシゴを掛けて登りましたよー!

いつも太陽光をご検討されるお客様に、パネルの部分の屋根は太陽の紫外線や雨の吹き付けによる劣化が少ないとお伝えしていますが、本当にそうなのか、心配になったのです!

取り急ぎ、一番近くにあるお客様でスレート屋根を確認してきました‼️

築30年のこのお宅は、約6年前に太陽光を施工させていただきました。

太陽が当たる部分のスレート

パネルの下のスレート

太陽光の当たっている部分はそろそろ塗装をされた方がいいかなーという感じでしたが、やはり、パネルの下のスレートはまだまだ大丈夫!という状況。

苔が生えてるんじゃ無いかとも心配しましたが、綺麗な状態でしたよ(*^▽^*)

今日は、ゴルゴ坂本となおちゃんが2人で一生懸命CADで設計をしていました。

使用していない農地へ太陽光をつけたいという案件です。

2人であーでも無いこーでも無いと色々試行錯誤しながら進めている姿に嬉しくなりました‼️

協力し合えば、1+1=2

ではなく、4にも6にも…10にでもなると思います!

そう、協力は強力って言いたかったんです〜(*^▽^*)

明日から新しくIさんという方がさんふらわーの一員になります(*^▽^*)

Iさんにも協力し、さんふらわーがもっと強力になる様みんなで力を合わせていきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)