雨降りの日は…

今日は台風が来ているので雨降り☂️

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です😊

電気自動車リーフの充電のお話です。

いつもは太陽光の発電を充電コンセントから充電しているさんふらわーです。

でも今日の様に雨降りだったりすると、太陽光の発電があまり無いので、電気はログハウスの中で使いたい!

しかし、今日は営業などで車をたくさんつかってしまった💧

そんな時に役立つのが、この日産サービスカード💳

このカードは1ヶ月2000円(税別)掛かっていますが、日産の急速充電だけで無く、近くの長浜海浜公園やファミリーマートなどのコンビニの急速充電器で、1日何度でも充電出来るんです🤗

ってことは、ガソリン代が電気自動車だとどれだけ走っても1ヶ月2160円‼️

やっちゃえ日産だけあって、やっちゃってますね〜‼️

日産の回し者では無いですが、曇りの日や雨の日が続くと、とても役に立つ日産サービスカードなんですよー😊

1回の急速充電は30分ですが、先程は30%だった自動車の電気が、93%になりましたよ(^-^)v

それでも雨の日の運転はスリップしやすいので気をつけましょう!