夏の終わりは・・・

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。

さんふらわーエナジーハウスではトンボが飛んでいるし、ススキも育っていて、夏の終わりを感じています。

ちょっと寂しい・・・

と思っていたところ、十数年来のお友達が訪ねてきてくれました\(^o^)/

かつては一緒に茶道を学んだ懐かしい友人です。

S先生はとても厳しかったけれど、美的センスは抜群で、当時の私は先生の設える世界に魅了されていました。

彼女はいまだにS先生に茶道を学んでいるとのこと。。。

すごーくうらやましい(*´▽`*)

当時とは、生きる環境が全く違っていますが、無駄な体験では決してなかったと思います。

夏の終わり、過ぎ行く月日も悪くないなーと友人と過ごして感じました。

友人は頑張っている私に刺激されたのか(?自画自賛)今年、来年、頑張ります!とメッセージをくれました。

私も頑張りまーす\(^o^)/