別世界はじまる。

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

今日は自給自足とは話題が違い、アンテナのおはなしです。

先日、マンションのアンテナ調査に行ってきたばかりなので(;^ω^)

新4K8K実用放送が2018年、今年、スタートするのをご存知ですか???

家電店でよく「4K」や「8K」とうたったテレビを見かけますね!

新4K8K衛星放送チャンネル

新しい放送、楽しみですねー\(^o^)/

わくわく♬ 

実は、従来のBS・110°CSアンテナでは、4K8K放送をすべては受信できません。

すべての4K8K放送を視聴するためには、「4K8K放送対応BS・110°アンテナ」と「4K(8K)衛星放送に対応したテレビ チューナー」が必要なんです。

それから、現在の受信設備(ブースター、分配器、テレビ端子など)を4K8K放送(3224MHz)対応の機器に交換する必要があります。

☟くわしくはアンテナメーカーのマスプロさんホームページで☟ 

2Kから4K8K放送へ|マスプロ電工

2K放送、現在のデジタル放送(フルハイビジョン)に比べ、4K8K放送はより高精細・高画質な映像(スーパーハイビジョン)を提供する新しい放送規格です。マスプロ電工は業…

え゛~!!!

4K対応テレビを買ったのに、今のままじゃ4K8K放送がみれないのぉ~((+_+))

と思われた方、必見!

実は助成金が使える可能性があります(*^▽^*)

アンテナや分波器、対応テレビなどは対象外ですが、

ブースターやTV端子交換などに助成金が使える場合があるんですねー。

(条件が色々あるんです・・・)

ですので4K8Kの視聴環境を整備するには今がチャンスです!

助成金申請は8月1日がスタート!

こちらの助成金の予算は少ないので早い者勝ちですよ!

ご興味のある方はぜひさんふらわーにお問い合わせください(*^▽^*)

さんふらわーはもちろん指定登録業者ですのでご安心くださいね(*^▽^*)