EVの電気を使うには〇2〇が必要です(*^▽^*)

電気の自給自足をする熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

今日も暑かった~!

暑い中お仕事して頑張った皆様、今日もお疲れさまでした!

さて、今日はこんなお問い合わせをいただきました。

我家は2010年に太陽光発電システムを取付けたので、2年後に固定価格買取契約が終了します。その後は電力をすべて自家消費したいので、電気自動車のバッテリーを利用した「V2H」を検討しています。さんふらわーさんで三菱 「SMART V2H」の販売はしていますか?また設置工事もお願いできますか?

お任せください!

さんふらわーエナジーハウスでは、V2Hが大活躍しています(*^▽^*)

住宅用の太陽光発電システムは10年の買取期間が終了するとその後の余った電気(余剰電力)をどうするか、選ぶことになりますね!

その後の余剰電力を電気自動車に貯めて、夜の時間帯に電気自動車から電気を使うようにするのも1つの選択肢です(*^▽^*)

そのためにはV2Hが必要になるんですよ~。

三菱電機スマートV2Hについて、詳しくお知りになりたいという方がいらっしゃれば、実際に設置をしているモデルのご案内をいたします。

お気軽に、お問合せくださいね!お待ちしています(*^▽^*)