WAKIAIAI

昨日は眠たい目をこすりながらサッカー日本代表を応援していました。

試合は負けてしまい、モヤモヤした内容でしたが予選突破おめでとうございます!

さて私はというと月曜日から行っていた富士宮のクロス張替作業のお手伝いの現場が昨日で終わりました。

今回もまた沢山の事を勉強させていただきました。

私は監督さんにこんな質問をしました。

「いつも監督の現場は工期より早く終わりますね」と。

すると監督さん

「工期より遅く終わるのと、工期より早く終わるのでは全然印象が違うよ」と。

その言葉で今動いている美容院の現場を思い出しました。

工期ギリギリ間に合うかどうかなんて考えていた自分が恥ずかしくなりました。

そしてまた燃えてきたのです。

絶対工期より一週間早く終わらせようと。こんなことを一人で決めて職人さん達に迷惑が掛かってしまうのは分かっています。

そして今回の現場でもう一つ勉強になったこと。

監督さんと職人さん達との信頼関係です。

現場で工期が一日早まりましたが、監督さんが早く早くといったわけではなく、

職人さんたちは監督を信頼して、監督はみんなを信頼して、お客様、職人さんたち、私にまで声をかけて現場の雰囲気をよくしてくれました。

その結果どんどん作業が捗り工期が短縮されたんだと思います。すごいっ!

4日間でしたが最後はわき合い合いw

皆様お世話になりました(^◇^)

美容院のリフォーム現場もわき合い合いで頑張っていきます\(^o^)/

富士宮焼きそばとのっぽパンと猫のウーロンです(^^)v