当たり前のレベルを上げる

先日聞いたお話の中で、

いい会社はいい習慣が当たり前になっている。よくない会社は良くない習慣が当たり前になっているんですよ、だから自分の会社の「当たり前のレベルを上げる」ということが大切なんです、という言葉が刺さりました。

いい習慣がお客様へのよりよいサービスにつながるし、悪い習慣がどんどん悪い結果を作ってしまいそうですねぇ。。。

日々の生活に意識的に良い習慣を作る努力が必要なんでしょうね。

色々やることありそうですが、今日はデスクをきれいにして帰りまーす(*^▽^*)

さて昨日、ZEHの講習に行ってきました!

ZEHとは、ネットゼロ・エネルギー・ハウスのことで、つかうエネルギー量が創るエネルギー量との差し引きでおおむねゼロ以下になる住宅の事です。

ざっくりですが、

  高気密高断熱の家+省エネルギー電気設備+太陽光発電

でZEHとなります。

2020年までに新築住宅はZEHが標準になるよう求められています。

ご自宅をZEHすることで、こんなメリットがあります。

 1・光熱費が削減できます!

 

2・断熱性が高いのでトイレや廊下なども暖かく、快適です!

 

3.健康にいい影響があります!

ZEHが当たり前になる時代ももうすぐですね!

さんふらわーエナジーハウスもZEH認定された住宅です。

快適さを体感しに来てくださいね!