備えあれば憂いなし

4年に一度のワールドカップが開幕しましたね。

日本の初戦は明日の夜21時頃からコロンビアと対戦です。

ドキドキします。テレビの前で応援するためのお菓子は準備できている坂本奈央です。

そんな楽しいニュースとは一変、最近また全国で地震が多発しています。

千葉、群馬、今日は大阪で震度6弱の地震が発生しました。

大阪ではこの地震の影響で約17万軒の停電が発生しています。今現在復旧作業が行われているみたいです。

大きな地震が突然襲ってきてただでさえ不安なのに電気が使えないとなるとスマホも充電できないとかどんどん不安になってしまいますよね。

そんな時に蓄電池があれば少しだけ不安も和らぐかもしれませんね。

家族が集まる場所を明るく照らして、コンセントも使えて、炊飯器でご飯も炊ける。

災害が起きてからでは遅いので準備は早めにしておきましょう。

蓄電池は災害時はもちろん、オール電化のご家庭なら深夜の安い電気を蓄電して昼間の高い電気はなるべく買わずに蓄電池の電気を使うという事をすれば素晴らしい経済効果になるんです。

蓄電池は今とても身近な電化製品になってきています。

皆様のご家庭も是非蓄電池の導入をご検討くださいますようお願い申し上げます。

最後にこの地震で亡くなられた方にご冥福をお祈りいたします。