パナソニックエキスパート工事店

こんにちは!

唐突ですが、さんふらわーは、パナソニックエキスパート工事店です。

パナソニックエキスパート工事店とは?

下記の事項がパナソニックエキスパート工事店の選定基準となっています。

  1. 建設業(電気工事業)の許可を持ち電気工事業を営んでいる事
  2. 労災及び工事保証保険に加入している事
  3. コンプライアンス(法令)遵守が徹底されている事
  4. 店舗を構え地域に根ざしている事
  5. 高い技術と施工能力を有し、お客様にとって良き相談者であり、誠実な対応が出来る事

今年も表彰をいただき、感謝会に招いていただきました(*^▽^*)

楽しかった~!

招いてくださったパナソニックの皆様、私を感謝会へ行かせてくれた会社のみんな、お客様に感謝!!!ありがとうございました\(^o^)/

今回の感謝会は、大阪・京都の旅。

松下幸之助が大阪の地に創業した”パナソニック”は今年が創業100年という記念すべき年。

松下幸之助のルーツを探るべく、どっぷり”幸之助”思想に漬かってきた2日間でした。

最初に訪れた ①「パナソニックミュージアム」

パナソニックミュージアム - パナソニック ホールディングス

『パナソニック ミュージアム』は、パナソニック創業者・松下幸之助の経営観、人生観に触れられる「松下幸之助歴史館」と、パナソニックのものづくりのDNAを探る「ものづ…

パナソニックの”心”を学ばせていただきました。

幸之助様、最初は電球のソケットを創って販売していたそうです。

その他、

②パナソニック品質評価技術センター見学

③霊山歴史館 松下幸之助が設立。幕末の志士たち約3100柱が祀られ、坂本龍馬のお墓もありました!

④黄桜 カッパカントリー

⑤伏見の街散策と寺田屋旅館見学

⑥PHP・ 松下資料館 見学

⑦感謝会の集い

などなど。

昨年は松下政経塾を見学させていただきましたが、毎回、”松下幸之助”という人はなんて偉大な人なんだろうと感じます。

 少しでも幸之助様のような立派な経営者・人間に近づきたいと、必死で考え方を真似よう、学ぼうとしますが全然足りません!

そして、今回ご参加のエキスパート工事店の皆さん、同様に松下幸之助様が大好きです(*´▽`*) 本やグッズも毎回買うのでどんどん松下幸之助様に染められてしまいます(*´▽`*)

パナソニックエキスパート工事店は全国に何社あるかわかりませんが、首都圏の感謝会に参加したのはわずか16社です。

そしてその16社は、毎年だいたい同じ顔ぶれです。

なので必然的に仲良くなってしまい、首都圏仲良しクラブと呼んでいます(*^▽^*)

パナソニックエキスパート工事店とは何か?

首都圏仲良しクラブとは何か?

パナソニック製品に松下幸之助の”心”が受け継がれているように、

それを施工する者にも松下幸之助の”心”が必要ではないか?

その松下幸之助の”心”を受け継いだ施工者がパナソニックエキスパート工事店なのだ!

その思いを共有する仲間だから、首都圏仲良しクラブなのだ!

と勝手に解釈をし、それだけで幸せな気持ちになっている私です。

私たちは、パナソニックエキスパート工事店として、松下幸之助の思いを受け継ぎ、

地元のお客様のために真摯に考え、お役に立てられるよう、これからも活動してまいります。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。