挑戦!

みなさまこんにちは!

実はわたくし、北九州へ行ってきました\(^o^)/

日本国内とはいえ、知らない場所へ出かけるのって本当に楽しいですね!

 お勉強&来年のパシフィコ横浜で開催されるイベントPRのための旅行。

精一杯頑張ってきました!

私が所属している勉強会の組織のイベントで、来年のテーマが

「挑戦(未来を切開く)」

です。

この組織で学んでいるひとつひとつのことが経営や自分自身の人生に役立つと信じて、楽しく真剣に(さんふらわーのモットー)取り組んでいます。

今回の北九州イベントには共に学ぶ仲間が1745人集まりましたが、来年の横浜には2000名以上の動員が目標です。

簡単なようで難しい・・・

2000名の動員も、イベントの内容も、おもてなしの仕方も、同線や配置やアナウンス方法などの細かなこともこれからひとつづつ考えて決めていきます。

すべてが「挑戦」なのですね!

来年のイベントが成功するか、しないかは、私たち一人一人の努力にかかっています。

誰かがやってくれる、これは自分の仕事じゃない、とかそれぞれが考えてしまったら、来年のイベントは失敗に終わってしまう。

私たち一人一人にとっても、自分の未知の領域に「挑戦」し、自分の知らない可能性を信じて未来を切り開く、成長のための「挑戦」です。

そんな思いで一緒に頑張れる仲間がいることに感謝です!

そして留守の間、私の分もお仕事を頑張ってくれた会社のみんなにも大感謝ですね(*^▽^*)

あまり北九州という土地を楽しむことはできませんでしたが、

じゃーん!

    銀河鉄道999弁当~!  (999円👍) 

北九州の小倉は銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトで有名な松本零士さんが幼少時代を過ごした場所なのだそうです。

どこか不思議でとても美しいメーテルに、子供の頃憧れていました。

 まだメーテルを目指せるだろうか???

挑戦!ですかね・・・