お風呂に石のパワーを。

こんにちは!

昨晩はお取引先御一行様がさんふらわーエナジーハウスに来てくれて、楽しい夜を過ごすことができました。

このお取引先様はいつも電気工事をお任せくださるホームセンター様。

皆さんお仕事熱心で気持ちがよく、長いお付き合いをさせていただいております。

いつも本当にありがとうございます。

そして公私ともに仲良くさせていただいているK様より、天然石セットをいただきました!

この石の数々、ネットに入れてお風呂の入浴剤として使用するんだそうです!

楽しそう(*^▽^*)

いただいた石は5種類(*^▽^*)

さっそく石の持つ効果について調べてみました\(^o^)/

☆天照石・・・調和の波長を放射している天然のエネルギー鉱石。遠赤外線効果、マイナスイオン効果がある。水の中で細かい分子に分解されて活性化しの人体の健康に役立ちます。

☆翠石・・・ミネラル分が豊富で、特にマグネシウム、カリウムが多い。溶出したミネラルがお湯にとろみをつけるのが特徴で、心身のバランスを整える。パワーストーンとして有名で、水に水に濡れると緑の色みが美しい石、癒し(ヒーリング)に最適。

☆ゲルマニウム・・・32℃以上になると電気を通す導体となる性質をもっている。マイナスイオン放出効果で心身をリラックスさせ、筋肉の凝りや疲れを癒す。遠赤外線の効果は体の芯から温め、冷え性やストレスを和らげ、細胞の老化防止や再生促進に働くとともに、新陳代謝が高まります。身体の中に溜まった有害物質を、排出する効果がある。

☆ラジウム・・・抗酸化力ホルミシス効果(活性酸素を除去)・疲労回復・病気療養・自律神経の回復・健康増進効果・糖尿病など難病の緩和。岩盤浴に、お風呂などの温浴に人気の高い鉱石。遠赤外線効果・マイナスイオン効果がある。

 ☆角閃石・・・マイナスイオン効果はトルマリンの19倍ともいわれ、人体に有効な遠赤外線を常時放射し身体を深部から温め、血液循環を促進し細胞を活性化させる働きがある。

石をお風呂に入れる効果として、石の持つマイナスイオンと遠赤外線を放射する鉱石の力が、皮膚の細胞を生き生きさせる働きがあることが判りました!

マイナスイオンの人体に与える効用は、弱った細胞の活性化や免疫機能の向上、自然治癒力を高めるという報告がされていて、効果は、血流をよくし、新陳代謝が促進され体が温まることから冷え性や肩こりに効くのだそう。

冷え性は万病のもと!

さっそくお風呂に入り、温まりました~(*´▽`*)

楽しんで健康になれるってステキですね✨

皆様も健やかに楽しい毎日をお過ごしください(*^▽^*)