尊いいのち

こんにちは。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

私は、親しい方が亡くなり色々な事を考えていました。

亡くなった方は、日ごろから食べるもの、運動、病院通いなど、健康に気を使って過ごされていましたが、難病に侵され、亡くなってしまいました。

とても家族思いの、いい母、いい妻でありました。

楽しいゴールデンウィークにこのような話題でいいのかな?

とも考えましたが、私たちの命は必ずいつかはなくなってしまいます。

悪い話題ではなく、必然なことですね。

ある方が私に「私みたいな人間が亡くならずになくなってはいけない人が亡くなってしまうなんてねぇ」と言いました。

私たち一人一人の命はどんな人でも尊い命だと思います。

今日感じたこと、3つです。

①どんな食事でも、ありがたくおいしくいただこう。

②いつ亡くなっても悔いの無いように日々楽しく精一杯生きよう。

③人にやさしく、大切にしよう。

短い人生、長い人生、人それぞれだと思いますが、最後の最後まで輝いて生きたいですね!

また明日からも頑張ります。

皆様も輝いて幸せな毎日をお過ごしくださいね。