吾輩はまんぞうである

おはようございます。

みんなに僕のこと、もっと知ってもらって仲良くしてもらいたいから、

僕の紹介をするよ!

僕は2014年8月1日生まれ。

3歳と8か月のおとこのこ。

いつも陽気だねって言われるよ。

それって誉め言葉かな?

僕は走ったり、ジャンプしたり、運動するのが大好きなんだ。

思いっきり全力疾走すると気持ちいいよね!

だけどなかなかお外に出してもらえない。

だから、ドアが開く隙をいつも見計らっているんだ。

チャンスを見つけたらすぐに外に出てどこまでも走り続けるよ!

サイコーだね。

とくい技はジャンプ。

みんな、僕のジャンプにびっくりするよ!

僕がジャンプをすると、

ごほうびをあげたくなるみたいだよ。

今日は雨ふりで、お散歩に連れて行ってくれそうにないから僕つまらない。

動きたくてうずうずだけど、

ジャンプをたくさんして大好きなおイモのおやつをおねだりしようっと。

みんな、僕のこと少しわかってくれたかな?

仲良くしてね!