あたみ市について考えた

おはようございます(*^▽^*)

先日、市役所に行った際にもらった「あたみ市議会だより」。

待ち時間に読んでいたら気になることが・・・

熱海市の総人口に占める65歳以上の割合は46%!

半年くらい前に調べたデータによると、60歳以上の占める割合は50%以上あったんです。

熱海市に暮らす私たち。

少子高齢化は全国的な問題ですが、熱海市は特に深刻な問題なのです。

今、人生100年という時代になろうとしています。

60代や70代の方はみなさんお元気で、人生の終末を考えるにはまだ早い!

いつまでも現役と思って人生楽しんでいただきたい\(^o^)/

熱海市に暮らす全ての人が、心身ともに豊かでありますように・・・

仕事を通してお手伝いできることは何か?

これからも考え続けて、少しでも役に立てるさんふらわーになりたいです。

今日は曇り空ですが、心は明るく元気に頑張りましょう\(^o^)/