BBQQQ

こんばんは。工事士の方の坂本です。

バーベキューを好きな人は多いような気がします。

バーベキューと聞くだけで、僕なんかはちょっと楽しくなれます。

まずは計画があって(突発的な場合もありますが)、

参加者などに一通りの連絡があって、

当日を迎えれば役割分担があり、食材等の買い出し、現場の準備、お迎えなどが賑やかに始まると、

すでにいくつかアクシデントがあり、

どうにか肉を焼いて、飲む人は飲んで、話は無作為に飛び交い、

そして最大のアクシデントを迎えてお開きになる。

ただ考えてみると、バーベキューのピークが決してこの流れの後半にはないような気がします。

ユーミンの14番目の月じゃないですが、やっぱりバーベキューは本番寸前のところが一番楽しいような気がします。あくまでも現段階では。

もちろん僕のバーベキュー体験は浅いものであり、ここに大した根拠はありません。

バーベキューの片付けをする時の寂しさは、苦しいけどあとになれば好きな感覚です。

ヒントがそこにありました。

だから僕はまた繰り返すのです。

バーベキューの本当のピークがどこにあるのかを見抜くために。

肉の質ではなく、酒の量でもなく、当日の天候にも左右されない素晴らしきバーベキューを求めて。