エネルギーを選ぶなら?

今日はお仕事もお休みで、社長がパソコンの調子が悪い~((+_+))

というので、ウイルススキャンしてみたり、

ディスククリーンアップしてみたりしてみました。

良くなるといいけど・・・

と考えながら。

その合間に、

私が所属している新エネルギー革命会の勉強会動画を1部だけ観ました。

登壇者 京都大学大学院 特任教授 安田陽博士(スゴッ!)

『送電線空容量問題を正しく理解し、現場からできる再エネ普及活動を考える』

考えさせられること、たくさん!

長く太陽光発電のお仕事をさせていただいていますが、

肯定的な方も多くいらっしゃいますが、否定的な方もいらっしゃいます。

この講演を聞いて、やっぱり私の仕事は間違っていない!

と確信!

太陽光発電システムは太陽の恵み(光)でエネルギーを作ります。

サイコーですよね!?

太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーを活用しないなら・・・

このまま20年後も、50年後も、化石燃料と原発のエネルギーで

生活する社会を続けるのでしょうか?

みなさんは、どんな未来を創りたいと考えますか?

日本の未来、経済的にも環境にも豊かな社会であってほしいですね(*^▽^*)