吾輩はまんぞうである

僕は毎朝ログハウスに出勤するのがたのしみである。

木のにおいでいっぱいのログハウスは

快適で思いっきり走り回れるし、

近所には仲良しのそらくんもいて、

みかん畑で追いかけっこできる。

そして、会社のみんなが僕をかわいがってくれるから

朝、出かけるのが待ちきれないよ。

僕はみんなのことが大好き。

さんふらわーで、一番大好きな奈央ちゃんは、元気いっぱい。

仕事も早いし、お料理上手でサイコー!

とんぶーちゃんは、すごくまじめで、おもしろい。

思考回路がちょっと変わっているんだ。

いつもみんなを笑わせて場を盛り上げてくれる。

力持ちの山本くんはとてもやさしいよ!

あだなが100個くらいあって、僕、おぼえきれない。

さいきんはそばきちって呼ばれてるんだ。

なぜかは、ひみつ。

社長は無口で不器用だけど、いつも僕と遊んでくれる。

何にも言わないけど、僕が何してるかちゃんと見守ってくれてるんだ。

たくさん走り回ってへとへとになると、

畑で作ったキャベツをご褒美にくれるのがいつも楽しみなんだ。

僕のママはいつも忙しい。

あちこちに出掛けて留守も多いけど、

いつもお利口にしてるよ。

帰ってきたら、得意のポーズをするからなでなでしてね!