伊東市 S邸 三菱太陽光

ご無沙汰しております。さんふらわーです。

先々月のお話になりますが、伊東市のS様のご自宅へ太陽光発電システムの導入工事を行いに伺ってまいりました。

こちらは工事の前日に撮影された写真になります。

この頃は2月の頭でまだまだ寒い時期が続いており、この日はなんと雪が降り積もる事態に。

どうなることかと心配になりましたが当日はなんとか収まり(一日目は少々雨が降ってしまいましたが……)工事を執り行うことが出来ました。

今回使用した架台はラックレスという方式で、屋根に取り付けた金具に直接太陽光パネルを設置するタイプになっております。

ここにさらに縦長のラックを取り付けるタイプに比べると、屋根との一体感が高く、作業負担や重量が軽減でき、さらにコスト的にも優れた架台になります。

雨の影響により2日またいでの作業になってしまいましたが、テキパキと作業を進めなんとか完成しました。


パワーコンディショナーの取り付けも滞りなく完了!

どうですか?かなりスッキリとした印象になってますよね。

早速バリバリと働いてもらいたいところでしたがどうにもお天気がよろしくないですねぇ。

ここ最近はすっかり暖かくなって天気の良い日が続いておりますので、今頃は大活躍していることでしょう。

S様この度はどうもありがとうございました!

今回の太陽光発電システムの導入により、さらなる生活向上を実感していただければ幸いです。