三菱太陽光発電システム

東日本大震災のあった3月11日、太陽光の施工で屋根の上にいました。

少し揺れましたが、事故なく、無事に完了しました。

すみだし(ちょっとピンボケ)

支持金具の設置、三菱は垂木に当てて設置します。コーキングもしっかり。

架台の設置

モジュールの設置

お天気がよく、海が見えていますが、この後大津波警報が出ました。

屋根工事完了!

4キロパワコンの設置、

三菱はパワコンの変換効率がNO.1!

モジュールが作った電気を97.5%使える電気に変えてくれます。

日中の計画停電時は、自立運転にスイッチを入れ、電気を使いましょう!

寄せ棟屋根は三角形なので、三角モジュールのある三菱は効率よく設置できます。

早く蓄電の技術が進み、作った電気が夜も使えるようになるといいですね。

寒い夜の停電は、けっこうツライですから・・・

S邸のみなさまは、穏やかで優しい素敵なご家族です。

ご縁あって施工させていただき、ありがとうございました。

これから、定期的に点検をさせていただきます。

長いお付き合いになりますので、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

最後に、早く日本と被災にあわれた方々が元気になりますように。。。